poppoyapo’s blog

野菜、自転車、靴磨き、ゴルフ、野球、広く浅く。

子守1

本日は朝から8ヶ月の娘とお留守番です。

 

攻防は明け方から始まる。

2時半ごろから起きてしまい、なかなか寝付かない。

妻が翌日朝からお出掛けなので頑張って寝かせようとしますが寝ないm(__)m

結局妻にお願いして寝ることに。

 

7時ごろ起き、妻が出るまでの間洗濯、朝飯、着替えを済ませお留守番準備を整えます。

 

9時、戦いの始まりです!

まずは離乳食。全て妻が用意してくれてます。

びちゃびちゃになりながらなんとか終了。

 

10時半午前中のお散歩、買い物。

私の昼飯を買いにスーパーへ!

ここで問題がm(__)m

今日は暑い!

長袖を着させて出たら汗びっしょり。

いつもは外を歩くと寝るのですが寝ず。

 

12時帰宅し自分の昼食とミルク。

ミルクを嫌がりながら3分の2を飲む。

すごく眠そうだったので、

 

13時散歩。

すぐに寝てくれました!

家に戻り二人で爆睡。

 

14時起床。意外と寝てくれませんでしたm(__)m

その後は家の中で戯れました!ここでも汗だく。

15時少しミルクを飲ませ、ハイハイ練習開始

 

16時離乳食。美味しそうに食べてました!(妻が用意してくれた。)

 

その後夕方の散歩。これは必ず寝る!寝てくれると安心しますね^_^

帰ると妻の帰宅で任務終了。

 

毎日子供の面倒見てくれる妻はやはりすごいなと思いますね。

たまにお留守番担当しますがやはり大変でしたm(__)m